人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日と子供手芸部

こんばんは。

昨日はお店はお休み。
自分メンテナンスの皮膚科と(笑)ちょっとドライブ。
思い立って犬迫の都市農業センターに行ってみました。
休日と子供手芸部_a0238694_2213775.jpg

お天気のせいでしょうか?ひまわりもちょっと不揃い・・・
HPでは見頃が7月中旬から8月上旬となっていましたよ♪

そして、錦江湾ではたくさんのイルカに遭遇!
「イルカいないかな~?」間髪入れずに「いた!いた!いた!」と(笑)
車を咄嗟に両棒餅屋さんへ入れて~しばらく眺めていました。
雨も降っていて画像は微妙ですが・・・鳴き声?まで聞こえて感動!
休日と子供手芸部_a0238694_2252789.jpg

両棒餅も購入♪
お店の方によると、昨日のような日にはめずらしいとのこと。
台風の影響でエサを探してるのかも?と。
その後はキレイな半円の虹も見れて♪
なんかいいことありそうね~♪とテンションが上がったドライブでした。

今日は小学5年生の子供手芸部。
リボンゴムを作りたいと生地は気に入ったものを持っていらっしゃいました。
初めてのミシンとのことでしたが~上手に出来ました!
怖がらない子は使い方を覚えるもの早いです。
休日と子供手芸部_a0238694_2294070.jpg


夏休み親子手芸部はこちらをご覧下さい♪


明日オープン、30(木)は13時からの営業となります。
31(金)通常営業
8/1(土)店休
by miponne | 2015-07-28 22:12 | 日々のこと